プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お酒を飲むのも、飲ませるのも大好きな、
一の倉 京橋店の店長です!
日本酒・焼酎だけではなく、
お客様に好評を頂いたお酒を紹介していきますよ!

好きなお酒は高知県の「酔鯨」。中でも「鯨海酔候」という名の純米吟醸が大好物!お店にも並びますので、皆さんも試してくださいね!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 年に1度のお楽しみ! | メイン | いよいよ! »

2010年11月10日 (水)

日本酒とは・・・。

私も若い頃(今も若いですが)は、よく無理をして日本酒を飲んだものです。が、毎日の仕事を始めてからは、翌日の事を考えてしまい、なかなか飲める機会も少なくなりました。寂しいものですね・・・。
うちにご来店されるお客様で、“したたか”日本酒を飲まれる方がいらっしゃいます。本当にこんなに飲んで大丈夫かな?と心配になります。
自分はもともとお酒が弱い方なので、飲んでも5合くらい、というレベルです。
しかし、べろべろに酔ってもしっかり帰られるんですね。お父さんは強いんだなぁ、と痛感させられます。
私にできることは、より美味しく気持ちよく酔ってもらうこと。飲み方のアドバイスができれば、これ幸い。
飲み口の良いお酒(純米以上の食前酒)を飲んでいただいてから、徐々に辛口の“酒臭い”酒、に移行していただくのが、オススメ!
いわゆる“酒臭い”酒、と私が言うのは、あくまでも悪い意味ではなく、独特の風味を持つお酒の事。石川県の酒なんてオススメですね。
お酒が旨い季節になり始めています。くれぐれも、飲みすぎにはご注意を。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569421/28687971

日本酒とは・・・。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

個室居酒屋 一の倉 八重洲店 のサービス一覧

個室居酒屋 一の倉 八重洲店