プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お酒を飲むのも、飲ませるのも大好きな、
一の倉 京橋店の店長です!
日本酒・焼酎だけではなく、
お客様に好評を頂いたお酒を紹介していきますよ!

好きなお酒は高知県の「酔鯨」。中でも「鯨海酔候」という名の純米吟醸が大好物!お店にも並びますので、皆さんも試してくださいね!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 往年の銘酒入荷! | メイン | 日本酒とは・・・。 »

2010年11月 4日 (木)

年に1度のお楽しみ!

当店では毎年の恒例となりました、「桜島 年号焼酎」が入荷しました!!
「桜島」といえば、薩摩焼酎(鹿児島県の産地呼称酒)では有名な銘柄の芋焼酎ですが、この“年号焼酎”はちょっと変り種。もともと、“寝かしてなんぼ”の蒸留酒を、あえて寝かさず、その年に取れた鹿児島県産“黄金千貫”を使って、その年に蒸留・出荷、という新鮮仕込みを売りにした珍品です!
言うなれば、「和製ボージョレ・ヌーヴォ」。そのフレッシュな感覚は、他の焼酎ではまず味わえない貴重な味です。
しかも、毎年の量を決めて蒸留される為、“その年にしか飲めない”というプレミア感が、飲み手を煽ります。
どうです?皆さん。あの異常な焼酎ブームの頃より、よっぽど有り難味がありませんか?2000円かけて渋谷で“赤兎馬”飲んでたころが懐かしい・・・。

ちなみに自分はここ3年ほど、“年号焼酎”を飲み続けてますが、今年の出来は今までで最高!ぜひ皆さんもお試し頂きたいです。
ご来店時はぜひお声かけ下さい。店長秘蔵の“デッドストック”が放出されるかも・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569421/28687967

年に1度のお楽しみ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

個室居酒屋 一の倉 八重洲店 のサービス一覧

個室居酒屋 一の倉 八重洲店