プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お酒を飲むのも、飲ませるのも大好きな、
一の倉 京橋店の店長です!
日本酒・焼酎だけではなく、
お客様に好評を頂いたお酒を紹介していきますよ!

好きなお酒は高知県の「酔鯨」。中でも「鯨海酔候」という名の純米吟醸が大好物!お店にも並びますので、皆さんも試してくださいね!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« たまには私事でも。 | メイン | 年に1度のお楽しみ! »

2010年10月25日 (月)

往年の銘酒入荷!

「越乃寒梅」。
丁度私がこの仕事を始めた頃、地酒ブームの名残りが居酒屋にまだちらほらとしていた頃の事。何かというとお客さんは、「寒梅飲みたいな」なんて言ってた頃がありました。
恵まれていた事に当時私がアルバイトで働いていた大塚の店には、約50種類の地酒が常備されていました。その中でも一際人気で好まれていた「越乃寒梅」。いつか自分も扱える時がくるのかな?なんて思いながら仕事をしてきました。
その間、いろいろ勉強をして「越乃寒梅」についても詳しくなりました。やっと仕入れた物も「寒梅」の中では最もオーソドックスな清酒。価格も安めにできましたが、ブームの頃に人気のあったのはもっと上の物。まだまだですね。
昔を思い出して一杯、かつての上司を真似て一杯、古き良き時代に思いをはせて一杯、なんて素敵な使い方をぜひして頂きたいです。

ブームを造り出した銘酒シリーズ。
次回は「出羽桜 桜花吟醸」あたりで勝負したいと思います!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569421/28687963

往年の銘酒入荷!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

個室居酒屋 一の倉 八重洲店 のサービス一覧

個室居酒屋 一の倉 八重洲店