プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お酒を飲むのも、飲ませるのも大好きな、
一の倉 京橋店の店長です!
日本酒・焼酎だけではなく、
お客様に好評を頂いたお酒を紹介していきますよ!

好きなお酒は高知県の「酔鯨」。中でも「鯨海酔候」という名の純米吟醸が大好物!お店にも並びますので、皆さんも試してくださいね!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年3月 | メイン | 2009年6月 »

2009年4月

2009年4月10日 (金)

ただのファンです!


今回は、
私が日本酒好きになった、きっかけのお酒。
「酔鯨」をご紹介します。
皆さん“坂本竜馬”はご存知だと思いますが、
その当時の土佐藩の藩主、
“山内容堂”という人をご存知ですか?
俳号を
“鯨海酔候(げいかいすいこう)”と言います。

呑んだくれで有名な人だったようですが、
この名前を由来とした地酒、
「酔鯨」はとても素晴らしい高知県の辛口地酒。
その中でも、俳号を冠した
「純米吟醸 鯨海酔候」
は、絶品の一言です!

今月中に入荷予定です!
ぜひご来店ください!!

個室居酒屋 一の倉 八重洲店 のサービス一覧

個室居酒屋 一の倉 八重洲店